珊瑚の女王海日記2

本州最南端の町 和歌山県串本町から発信しています! 外洋の海が大好き!コーラルクイーンブログ

和歌山県串本町にあるダイビングサービス
(有)コーラルクイーン
HP http://www.coralqueen.co.jp
FB https://www.facebook.com/coralqueen.kushimoto
insta https://www.instagram.com/coralqueen/

白浜でダイビングの関係者が集まり

ビジネスサポート会議に行ってました。

image

写真はシララハマにて


それと串本の海は

透明度15~20m 水温24℃

ってことです。

北の根では

キンメモドキの群れに

キビナゴの群れかいっぱいでしたよ

今年は水温高くウェットでも快適でしたよ♪

でわ~(^o^)/




毎年恒例となってきました

アオリイカ産卵床

なんじゃそれ?

そう来ると思ったよ


ってことで昨日の切り出しから

観てチョー ↓

image

山に木の切り出しから

昨日はあいにくの雨のなか

事業組合員協力のもと

なんと軽トラ4台分の!!

アオリイカ産卵床の木材を伐採してくれました!!


image


水中設置作業中です↑ ↓

image


そして 今日のせっち作業

ではボート2隻に積み込み

4ヵ所の産卵床にアオリイカのペアが

卵を産みに来ますようにと願いを込めて

投入~して来ました♪

image


お疲れ様です

水中での設置終了

いい感じに設置できました ↑ ↓

image


あ!

それと 透明度めちゃ良かったよ~

15m位!! 期待込めてね

ずっと透明度悪かったので

めちゃ綺麗になって 本当に

嬉しい限りでした

水温18℃~19℃



アオリイカ産卵床設置
主催 ダイビング事業組合
協力 日本釣り振興会


ダイバーの皆さんチャンスは

5月末までやで~

潜りにきてちょ。

例年なら

めちゃにぎやかな古座川佐田の

さくら祭りなのだが、


今年は雨前線活動的

天気予報は雨マークバッカリなので


祭りは中止で アララ~

このとうり車所か人1人い

ませんでした。


image


image


image


image


image


この 今津橋のとこが

さくらの名所なのだ~

今まさに満開

みんなに観てもらいたかったデスネ
















そろそろウェットで

潜りたいよ~と

ウズウズしてないで

潜りんにおいでやす

夕べの雨は朝にはスッカリ止んだよ

朝からピーかんで裸足で浜辺を歩いて来ました~



image


image


image


海はちょいラフな感じやけど

雨もなく暑いくらいでした♪

image


和田さん家のチューリップ畑

今年は星形でした♪

これからますます花が咲いてくるとか

又ちょくちょく ルイの散歩の時にでも

観に来ますので報告しますネ

image
















OSSC安全ダイビング勉強会
参加してきました。
今年4月から高気圧作業安全衛生規則改正もあり詳しい話しを聞くことが出来ました。


image


image

↑山見 信夫先生

image


毎年参加しているのですが
年々参加者が増えています
今回の参加者は50人以上でした。

又来年も参加したいです
OSSC会長の青山さん、
そして関係者の皆さん
ありがとうございました。

このページのトップヘ