外洋の海へ|串本ダイビングサービス コーラルクイーン ブログ

和歌山県串本の水中世界 外洋の海をメインに潜るコーラルクイーンダイビングサービスのブログ。

串本は、吉野熊野国立公園内に位置しラムサール条約湿地にも登録されている世界最北のサンゴ群集地です。また、本州最南端の串本は北緯33度26分、東経135度46分これは、東京の八丈島とほぼ同緯度に位置します。

どーもやって来たよ~😄ウェルカム 下り潮!イサキの壁にメートル級ブリがアタックワクワク豪快なシーンに感動🐟👍串本のカスミチョウチョウウオ(笑)シラコダイも盛りだくさんです遊んじゃて~(^o^)ホホスジタルミの幼魚この子は近代兵器?エヴァンゲリオン系カッチョいいで ...

更新遅れてまーす ぶっ飛ばして行きたいと思います。どーも今日の外洋は、朝からちょい流れ、風、波がバラバラで変な波がありましたが昼前にはベタ凪ぎに👍キンメモドキの群れ群れもテンションあがるよねー🎵この群れもっとへばりついて粘りたい~ちょい上り潮キンキョハナ ...

どーも今日の串本はいい凪ぎで暖かいですねヤッパこんな日はダイナミックな地形を攻めましょう🎵アドレナリン大放出でダイコンとにらめっこでも、ここにずっと居たい(>_<)気温、水温共に暖かく3本潜り倒して来ましたよ🎵水温24℃透明度15m~和歌山県串本の海コーラルクイー ...

どーも昨日の流れから 一転潮止まりで快適な  外洋にそして    串本ブルーphoto by R.Okushimaphoto by R.Okushimaphoto by R.Okushimaphoto by R.Okushimaphoto by R.Okushimaイサキの壁に流れるようにすり抜けて行くタカサゴの群れブルーランナーツムブリ集団がまるでカ ...

更新が遅れてすいませんです。どーも下り潮来ましたよ✨外洋からいい潮が入って来てまーすでもブン流れやんスカシテンジクダイ もうちょい欲しいところグルクンもいいんだよね🎵ツバクロエイ久しぶりに出会いましたがヤッパデカイ安堵の鼻の巨大水瓶カイメンすくすく育って ...

どーも先週のヤバイ台風に続きまたもや2連発今週末の土日はノックアウトでしたが最終日はギラギラ太陽が眩しくベタ凪ぎの3ダイブに行って来ました。photo by m.fukuiphoto by m.fukuiphoto by m.fukuiphoto by m.fukuiphoto by m.fukui感動的なカンパチアタックにも遭遇とワ ...

どーも本日しとしと雨の串本そして、台風のうねりが出て来て外洋はお預けのダイビングです。でも 海の中は透明度も良好快適です。こんなのを乱舞と言うんですかね色んな魚が色とりどりにキラキラですカンパチの子達(シオ)ですテングダイの黄色もブルーによく映えてます。良い ...

どーも外洋ファンの皆さまこんにちは🎵今日も青く気持ちのいい海太陽はさすがに無かったですが雨もなくホッとです😆🎵🎵キンメモドキあでやかミノウミウシキンメモドキ外洋でも内海でもキンメモドキの群れ群れがドラマチックに戯れる光景がたまらんです。水温26~27℃透明度5 ...

どーも良い海ありがとう三連休は天候にも恵まれ暑さMAX陽射しも眩しいダイビング日和となりました。昨日と今日のブログまとめてアップです。photo by m.fukuiphoto by m.fukuiphoto by m.fukuiphoto by m.fukuiphoto by m.fukuiphoto by m.fukuiphoto by m.fukuiphoto by m.f ...

↑このページのトップヘ